なべぼうし?!

こんにちはーup
水曜担当ありさですnote

最近やっとご飯をきちんと作るようになったんですが(結婚3年目なのにです・・・wobbly!!)
母親から鍋に被せて蒸らすための「鍋帽子」なるものをもらいました。
シチュー系や煮込み系の料理を作るときに
仕上げに鍋ごと厚手の布でくるんで蒸らすものみたいです。伝わりますか笑

時間をゆっくりかけてご飯の支度をするのはしょっちゅうはできませんが、お休みの日はチャレンジしてみたいと思いますlovely

寒くなってくると、鍋やシチュー系が食べたくなりますね~~~upup
ちなみに私は今猛烈にビーフシチューが食べたいです笑

 

ハッピー&リラックス ComeComeLaBoo arisa